2008年09月05日

清元 登子41

「一度冷静に、ちょっと距離を置いて親の性格を分析してみたらどうですか。そしたら自分の弱点も見えてきますよ」

清元登子 魂のレッスン・清元 登子(著)より)
posted by 浅草太郎 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 清元登子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清元 登子42

「ゴルフはミスのゲーム。いちいちミスに大袈裟に反応して不貞腐れていたら、進歩は望めないわね」

清元登子 魂のレッスン・清元 登子(著)より)
posted by 浅草太郎 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 清元登子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

清元 登子43

「人間ですから、平常心を保つのは難しいでしょうけど、せめて姿勢や歩き方、歩く速度を変えないようにしたいわね。グリーン上で短いパットを外したり、入ったと思ったパットがカップに蹴られたりして、すごく悔しがる人がいるでしょ。そんなときも慌てず騒がず、堂々と普段の調子でいけばいいんです。ほら、よく慌てて、「お先に」と打つと外すことが多いでしょ。打つ前の歩くリズムからして狂ってるから、ストロークも早くなって入るものも入らなくなってしまうんです。ミスしてもうつむかず、腐らず、背筋をスッと伸ばして次のショットに向かってごらんなさい。案外うまくいくものですよ」

清元登子 魂のレッスン・清元 登子(著)より)
posted by 浅草太郎 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 清元登子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

清元 登子44

「朝遅刻すれば、その日一日決していいゴルフはできませんよ。忘れ物もダメね。ティグラウンドに立って初めてゴルフが始まるわけじゃありませんから。そこに立つ前にいかに精神状態を良好に保てるかが大切」

清元登子 魂のレッスン・清元 登子(著)より)
posted by 浅草太郎 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 清元登子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

