2014年04月18日

まだまだ僕のゴルフは発展途上の段階ですよ。 青木功

まだまだ僕のゴルフは発展途上の段階ですよ。いつまでたっても極められないのが、ゴルフの面白い部分でもあったりするじゃない。

テーラーメイド GLOIRE(グローレ) 青木 功インタビュー-ドライバー 【パーオン|ParOn. 】



青木功 ゴルフ殿堂入り記念 生涯ゴルフの方程式 (通常版) [DVD]




posted by 浅草太郎 at 08:42| 青木功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロなんだから金を稼がなきゃならないんだって気持ちになった。 青木功

勝てなくても、上の位置にいればいつか勝てると思えるようになってきた。3位や5位で我慢していればいつかは優勝できるかもしれないって。それは「忍」っていう字に表されるんだけど、我慢ができるようになって捨てなくなったね。勝負はしてるんだけど、結局投げちゃったら何の意味もないし、プロなんだから金を稼がなきゃならないんだって気持ちになった。それが、オレの言う「体技心」が一番充実していた頃だと思うよ。

第5回 青木功さん 青木チエさん 第1話|健康の達人を探せ!|クロレラ、エゾウコギ、アガリクスならサン・クロレラ



青木功 ゴルフ殿堂入り記念 生涯ゴルフの方程式 (通常版) [DVD]




posted by 浅草太郎 at 08:45| 青木功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

征服してみたいなって気持ちになるんですよ。 青木功

挑戦意欲というかね、征服してみたいなって気持ちになるんですよ。でも、できることもあるんだよ。それで「ほら見ろ!」ってなって、また次ハマるわけなんだな…。それの繰り返しなんだけど、その繰り返しがゴルフが長くできた理由かなとも思う。

第5回 青木功さん 青木チエさん 第1話|健康の達人を探せ!|クロレラ、エゾウコギ、アガリクスならサン・クロレラ



青木功 ゴルフ殿堂入り記念 生涯ゴルフの方程式 (通常版) [DVD]




posted by 浅草太郎 at 08:58| 青木功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり目的を作ることだね。 青木功

何か一つ目的を作れば、そのためには必ず健康でいなきゃいけないわけだから、やっぱり目的を作ることだね。

第5回 青木功さん 青木チエさん 第2話|健康の達人を探せ!|クロレラ、エゾウコギ、アガリクスならサン・クロレラ



青木功 ゴルフ殿堂入り記念 生涯ゴルフの方程式 (通常版) [DVD]




posted by 浅草太郎 at 09:08| 青木功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一つの目的に向かっていくのはすごい精神力がいるかもしれないけど、その分、やり遂げたときの達成感も大きいんだよ。 青木功

目的に向かうには難しいこととか邪魔なことも出てくるよ。でも、それを避けていったっていずれは打ち破っていかなきゃいけないことになる。ダメだったらこっち、それもダメだったらあっちっていうんじゃいつまで経ってもダメ。一つの目的に向かっていくのはすごい精神力がいるかもしれないけど、その分、やり遂げたときの達成感も大きいんだよ。だから、困難にぶつかっていく体力や精神力を養っておくことも大事だね。

第5回 青木功さん 青木チエさん 第2話|健康の達人を探せ!|クロレラ、エゾウコギ、アガリクスならサン・クロレラ



青木功 ゴルフ殿堂入り記念 生涯ゴルフの方程式 (通常版) [DVD]




posted by 浅草太郎 at 09:24| 青木功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

